忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

女性向け 男性とドライブデートは楽しい会話を心がけよう

ドライブデートで男性はずっと車を運転してますが、女性はずっと助手席に座っています。
ドライブを楽しむのも良いし、流れる風景を楽しむのも良いでしょう。
でも、大好きな彼とのドライブデートだから、どうせなら楽しくて楽に運転ができるようにしたいですよね。
車の運転は結構神経を使うものでなので、ドライブデートでどんなことが男性を喜ばせるでしょうか・・・?

まずは適度な会話をしましょう。
どうしてかというと、車を運転しているとずっと神経を使っているので、特に帰りの渋滞に入ってしまうと疲れて眠くなってしまうんですね。
もちろん行きもそうなんですが、車の運転に慣れていない人は1時間くらいで、慣れている人でも2時間くらい運転しているとちょっと疲れたな、と感じてしまいます。
休憩しているとはいえ、その疲れがたまっていくと帰るころには結構きつくなってくるものなんですね。

そこで、ドライブデートで助手席の女性はどんなことしたほうが良いかというと・・・、

適度な会話をすること

ということです。

ドライブデートで適度な会話があると結構疲れが飛ぶのと、楽しい会話だとリラックスもできるんですね。
ただ、「適度な会話」というのは、難しくないものということで、男性は車の運転にずっと集中しているので、会話に夢中になりすぎて車の運転が散漫になると思わぬ事故を招きます。
例えば複雑な計算や学生なら試験問題だったり、あれなんだったっけ?となかなか思い出せないものを振った話題など、そうなってくるとそっちに気をとられてしまうんですね。
難しくない会話といっても人それぞれの話題があるのでこれだというのはないんですが、大体世間話程度で充分だと思います。

つまり、ドライブデートの会話はラジオを聴いている感覚で話をすれば良いかと思いますね。

ドライブデートで車を運転中に盛り上がった会話でも、男性は突然返事しなくなることがあります。
そのときって女性は「話聞いてるの?」と思ってしまいますよね。
でも男性は話を聞いていないわけではないんだけど、運転に集中しなければならないので自動的にシャットアウトしているんですね。
まあ結局は話を聞いていないことになるんだけど、そのときは男性は車の運転に集中しなければならない状態だと解釈すれば良いでしょう。
そのときは、ちょっと落ち着いたり男性が話し始めたら、さっきの話だけど・・・とさりげなく話すと良いですね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

アナライズ・カウンター