忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

女性向け 男性とドライブデートのときはスマートフォンや携帯電話はいじらないように心がけよう

ドライブデートでいくつかのサイトで話題になっていたんですが、ドライブデート中に助手席でスマートフォンや携帯電話をいじっているのを見ると、イラッとする男性が3割ほどいるんだそうです。
私はそんなに気にならないんですが、やはりドライブデート中にスマートフォンや携帯電話をいじられると話しかけにくくなってしまうことがあります。

どこかへメール送っているのかな、それともドライブデートが退屈でつまらないのかな、とかいろいろ考えてしまうんですね。
女性からしたらそんなことはないんだろうけど、車を運転している男性は意外とそういうのを見ているものなんですね。

ましてやドライブデートではよくある行楽地の渋滞になってくると、なかなか前に進まないのでただでさえイライラしているのに、その横でスマートフォンや携帯電話をいじっているのを見ると、人の気も知らないで・・・と思ってしまうかもしれません。

ドライブデートで車を運転している男性は、基本は運転中は携帯電話やスマートフォンを使うことは道交法で禁じられているので、もしそれを見つかると免許の点数は1点減点と6,000円の反則金が課せられてしまいます。
つまり、車を運転している男性はスマートフォンや携帯をいじることができない、ということですね。

特にスマートフォンや携帯電話を年がら年中いじっているほど依存が強い男性は、助手席で女性がいじっているのを見ると自分もいじりたくなってしまうものです。
それができないというのはちょっと苦痛ですよね。
ましてや渋滞でノロノロしているときも、苦痛は倍増してしまいます。

なので、ドライブデートで車を運転している男性の機嫌が悪くなってきたり、突然怒られたりしたときは手に持っているスマートフォンや携帯電話が原因かもしれませんね。
まあ、もちろん何かを調べるていどでさっと終わればそれに越したにないんですが、やたらとスマートフォンや携帯電話をいじっていると・・・、

俺よりそっちが優先か!

と、機嫌悪くなってしまうでしょう。
そうなると、楽しいはずのドライブデートが台無しになってしまいます。

ドライブデートで基本はスマートフォンや携帯電話はやたらといじらないほうが良いわけで、どうしてもというときは車を運転する男性によるけどひとこと断るなりしたほうが良いかもしれませんね。

そもそもスマートフォンや携帯電話は基本的にコミュニケーションツールなので、男性とドライブデートしているときはその男性とだけコミュニケーションしていれば良いので、スマートフォンや携帯電話は基本は要らないですよね。
でも渋滞回避や何かを調べるのにはどうしても必要なものなので、ドライブデートの邪魔にならないような使い方をしましょう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

アナライズ・カウンター